Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

ステンレス車、導入!!

まずは、オレンジの帯をまとった・・・・・・。

f:id:No900:20140113154314j:plain

あ、間違えた間違えたw

 

f:id:No900:20140113140212j:plain

これです!!

313系2500番台!!

白いヘッドライトが眩しいぜっ!!(`・ω・´)キリッ

 

んで、

f:id:No900:20140113141606j:plain

ゆっくりとポイントを渡り、けたたましいブレーキ音を響かせながら減速していくEF66-100の貨物です。

 

f:id:No900:20140113141641j:plain

ん?なんかいるぞ!?Σ(´∀`;)

f:id:No900:20140113141657j:plain

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

銀タキだ!!

正確に言うと、数多くいるタキ43000の1両で、車番はタキ143645。

この1両だけがステンレス製のタンク体を持ち、ファンの間では人気の存在だそうです。

実はまだ、実車を見たことない(´・ω・`)

 

 

さて、この2つですが、プチ加工の上入線しています。

f:id:No900:20140111212801j:plain

久しぶりに買った旅客車両w

f:id:No900:20140111212832j:plain

模型屋の中古コーナーにあるのを見つけ、

「お正月になったら買おう」

と、思っていましたが、こんなに安いとはw

走行・ボディがB評価ですが、僕的には十分すぎる美品でした v(´∀`*v)ピース

 

f:id:No900:20140111213329j:plain

まず、行先ですが、『普通 熱海』

にしようと思っていました。が、

f:id:No900:20140111214023j:plain

側面は印刷済みで変更できないんですよ~ (ノoT)

なぜ熱海行にしたかったかと言うと、将来的に211系との併結を考慮しているからです。

 

211系と併結した場合の編成です↓

←浜松 [211-5000]+[313-2500] 熱海→

個人的に313系の方が馴染みがあり、なおかつ好み(211系ファンの方ごめんなさい!)なので、走らせるときは先頭に立たせたいのです。

なので、熱海行にしようと思ったのですが、側面表示は別売のステッカーを買う必要があるので、ちょっとなぁ・・・・・・。

 

まぁ、313系単独での運用もある(模型だとインパクトがないんだよなw)ので、とりあえず、しばらくは『普通 浜松』で行きます。

 

その後、手持ちのAssyパーツをゴソゴソ。

f:id:No900:20140111214234j:plain

E259系の車体間ダンパーです。

 

f:id:No900:20140111214324j:plain

 

ちゃちゃっと取り付けて・・・ってゴルァ!! ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

2500番台に車体間ダンパーはついていませんよ~!!

 

f:id:No900:20140111214559j:plain

ダンパー部分のみカッターで切除。

f:id:No900:20140111214745j:plain

そうそう。これでいいんですw

ちなみに、機器箱やトイレタンクに干渉することはありません v(^^)

 

 

続いて銀タキです。

f:id:No900:20140113114555j:plain

 ポポンデッタの千葉エリア限定商品です。

 

f:id:No900:20140113114718j:plain

 

お、カプラー交換するんだね。

 

f:id:No900:20140113114915j:plain

え、デッキばらしてどうするの?

 

f:id:No900:20140113115538j:plain

え、え、何するの?

 

f:id:No900:20140113115730j:plain

止めろぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!

 

f:id:No900:20140113125445j:plain

・・・・・・。

あれ、実車と同じになったww

Googleで検索するとデッキのみ黒いんですよね~。

先の方に書きましたが、この車両は1両だけなので、

間違っても複数買ってはいけませんw

 

f:id:No900:20140113122713j:plain

ちなみに、ワム380000も2両増えましたw

 

ではでは、また次回。