Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

寒中見舞い申し上げます。

本当なら、堂々と『謹賀新年!!』なんて言いたいところですが、さすがに遅すぎですね(^_^;)

本年も、ゆるゆると書き綴っていくつもりですので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

とりあえず、それらしい写真を↓

f:id:No900:20140105122012j:plain

 

新京成は新年HMを付けてくれるので、 見ていて楽しいです(^^)

 

※ここからは、年始のまとめ記事になります※

ついに!!

f:id:No900:20140113004640j:plain

やっとのことでハコロコが完成しました!!

こうして見ると、結構雑な作りかも・・・・・・f^_^;

まあ、頑張ったので自分の中では良しとします!!

 

次の話題。

f:id:No900:20140111192230j:plain

超簡易塗装ブースの換気設備をようやく作りました。

買ってきたのは写真の部品たち。

 

特に難しい工作でもないのでサクサクと組んで行きます。

f:id:No900:20140111200250j:plain

電池ボックス付属のスイッチに関しては、モーターとのコードが脱落すること、および接触不良防止のためにはんだ付けをしました。

 

f:id:No900:20140111204136j:plain

余っていた靴箱と、これまた余っていた2×4の切れ端と組み合わせて、『超簡易塗装ブース 改』の完成です!!(名前が中二病ww

 

f:id:No900:20140111200242j:plain

そうそう、今まで半田ごてを置く台が無かった(正確に言うと、奥の焦げている木材が台代わりw)ので、買っておきました。

 

次の話題。

f:id:No900:20140111210429j:plain

 

自作貨車の材料です。

未だに手を付けていませんw

 

f:id:No900:20140111210608j:plain

エアブラシセットについていたエア缶が底をついたので、新しいのを。

 

 

本当はまだ話題がありますが、一旦ここまで。

では、また次回。