Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

レイアウトに手を加える。

ティッシュの空き箱を3mm幅にカットして、重ねます。

それをグレーに塗装したのがこれ。

f:id:No900:20131116181503j:plain

 

 

f:id:No900:20131116181533j:plain

築堤の斜面にボンドで接着。

 

f:id:No900:20131116182929j:plain

大和西大寺駅の音を聴きつつww

 

f:id:No900:20131116204041j:plain

じゃーん。グレーの枠がたくさんできました。

 

f:id:No900:20131116212853j:plain

ぶれていますが、ブラウンのパウダーを枠の中に入れて、ボンド水溶液で固着。

 

これ、『のり枠工』っていう斜面のがけ崩れ防止に使われる工法だそうです。

比較的低コストで済むんだとか。

自宅近辺にもあったりしますが、鉄道の築堤に使われているかどうかはわかりませんww

 

パウダー以外は家にあるもので作ったので、安上がりでした(^^)v

 

ほかの箇所はどんな工法を使おうかな??