Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

クマイチ、関西へ その4

昨日は『スルッとKANSAI K CARD』で、私鉄に乗りまくったところまで書きました。

事前に決めた自由時間も、あとわずかです。

 

f:id:No900:20131103150421j:plain

とりあえず京都駅で入場券を買って、色々撮ることにします。

115系の抹茶色です。なぜかドアが開いています・・・・・・。

 

f:id:No900:20131103150517j:plain

223系です。

JR西日本の中で、一番好きな形式です(^^)

丸いライトの0番台をはじめ、豊富なバリエーションがあった気がします。

どれが何番台かは分かりません(^_^;)

 

f:id:No900:20131103150640j:plain

「カフェオーレが、飲みたいの~」(←www)

115系 カフェオレ塗装でしょうか??

本当に関西の電車には疎いです・・・・・・(ーー;)

 

f:id:No900:20131103150853j:plain

683系サンダーバード』です。

そういえば学校の図書室で、西村京太郎氏の『裏切りの特急 サンダーバード』を読んだんだっけ(*^_^*)

ちなみに、非貫通の顔と貫通の顔を持つ特急では、必ず非貫通が好きな、僕ですww

例によって683系も、こっちが好きです(^w^)

 

f:id:No900:20131103151227j:plain

おっ!!

 

f:id:No900:20131103151348j:plain

 

関東では滅多に見れない国鉄色の特急です!!

381系だっけ??

振り子車両だというのは知っていますが・・・・・・。

パノラマ車のイメージが強すぎて、こういう顔もあるということを忘れていました(^_^;)

 

 

f:id:No900:20131103151406j:plain

続いて、285系『はるか』です。

荷物室の大きな扉がありましたが、今も使っているのでしょうか??

本当に、関西の電車には疎いです。

 

f:id:No900:20131103151912j:plain

お、さっきの115系、ドア閉まってる。

 

ホームに滑り込む223系を撮ろうとすると、ピンクの機関車が・・・・・・。

!?

f:id:No900:20131103151931j:plain

なんてこった!!

しっかりピント合ったはずなのに、思い切りぼけてるーーーー(T_T)

EF81牽引、コンテナ貨物でした(-_-)

 

f:id:No900:20131103152205j:plain

気を取り直して。

221系『みやこ路快速』です。茶色の帯が剥げてるww

この車両も、関西の車両の中では223系に次いで好きです(*^_^*)

 

f:id:No900:20131103152619j:plain

最後に、103系。

おそらく、初めて見ました。関東で見た記憶はありません。

関西で、少しでも長く活躍することを願って。

 

f:id:No900:20131103152639j:plain

たった30分で、これほどの収穫があるとは思いませんでした。

以上、京都駅での撮影でした。

続く。(次回で書き終わるかな?)