Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

クマイチ、関西へ その1

お久しぶりです。

これからしばらくの間、11月2日、3日に祖父母と共に行ってきた関西旅行の模様を載せていきます。

しばし、お付き合いくださいませ。

f:id:No900:20131102082704j:plain

 

旅の始まりは東京駅。新幹線で名古屋を目指します。

 

f:id:No900:20131102082730j:plain

ホームで待っていたのはN700系

初めて乗るのでわくわくです!!

 

f:id:No900:20131102083001j:plain

 

ぎりぎりノーズを収めました。流れるようなデザインがかっこいいです(^^)

 

f:id:No900:20131102083152j:plain

さあ、出発です!!

そういえば、『のぞみ』なんて久しく乗ってないな~。

 

f:id:No900:20131102091459j:plain

車内販売でお弁当とアイスを買ってもらいました。

お弁当は『参りましょう。』伊勢神宮式年遷宮記念弁当です。

アイスは抹茶味。

f:id:No900:20131102091606j:plain

中身はこんな感じ。

車窓と共にいただくお弁当はおいしかったです。

横浜羽沢、静岡、西浜松など、貨物駅のそばを通る瞬間が一番楽しかったなww

 

名古屋の手前ではこんなバトル風景も。

f:id:No900:20131102102311j:plain

名鉄『ど~け~よ~ど~け~よ~そ~こ~ど~け~』

EF64牽引赤ホキ貨物『別の線路なんですけど(-_-;)』

どちらも初めて見る車両です。

今度、名古屋でゆっくり撮影したいな・・・・・・。

 

f:id:No900:20131102102517j:plain

名古屋駅に到着です。ここからは、近鉄に乗ります!!

 

続く。