Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

鶴見線散歩

今回は、8/13に行ってきた鶴見線のレポです。

昼間は鉄道好きの友達と江ノ電に乗っていたのですが、

予想外に日差しが強く、さらにとてつもなく暑いので早めに解散w

 

14:30頃から散歩スタートです。

早速鶴見駅へ。

 

20分程度暇をつぶし・・・・・・。

f:id:No900:20130813153631j:plain

 

 やってきました205系!!

個人的にはリニューアルされたこのタイプが好みです(^^)

でもやっぱり『ギロチンドア』ww

 

f:id:No900:20130813154852j:plain

安善には新旧の米タンが!!『JP-8』のマークが目立ちます。

 

f:id:No900:20130813160318j:plain

浜川崎に着きました。

青春18きっぷを使っているので出入り自由(?)ですww

このモーターカー、動かないかな~w

そのうち忘れ去られた存在になって、知らず知らずのうちに朽ち果ててゆくのでしょうか・・・・・・。

 

f:id:No900:20130813161346j:plain

再び鶴見線です。

入換用(?)のDE10がいます。

 

f:id:No900:20130813161812j:plain

扇町です。

ここにはJR貨物の事務所(?)がありました。

 

f:id:No900:20130813162207j:plain

お!!ホキ10000!!!

今度来るときは入換も見たいですね~。

さっきのDE10が担当するのかな??

 

f:id:No900:20130813162755j:plain

さらにてくてく歩くと、

なんと川崎火力発電所ですww

意外に近かったww

 

f:id:No900:20130813163256j:plain

ごろごろにゃ~。

f:id:No900:20130813163419j:plain

もぐもぐ。

うん、かわいい!!(*^o^*)

 

ふと、駅の時刻表を見ると、

「あああああ!電車しばらく来ないじゃん!!!しゃーない。浜川崎までだったら歩けるかな?」

と思い、再びてくてく。

 

f:id:No900:20130813163636j:plain

!!!!!!!!!!!

かっ、KATOのコキ5500に載ってるやつ(?)だー!!

雨漏り防止なのかシートがかけられています。

 

f:id:No900:20130813164959j:plain

ん、線路が道路を横切ってる。

踏切があったみたいだけど使われてないのかな~?

 

f:id:No900:20130813165027j:plain

 

あのタンクがある工場につながってたのかな??

この線路に再び列車が走ることはあるのでしょうか・・・・・・。

f:id:No900:20130813165102j:plain

しかし本線側にはあまりにも無慈悲な車止め標識。

ああ、列車よ、走ってくれ。

 

おまけ

f:id:No900:20130813165644j:plain

 

歩道橋でお昼寝中・・・・・・。

気持ちよさそう~(^^)

 

それではまた次回。