Kumaichiの1エンド側(本館)

鉄道や山のことを気の向いた時にちょっとずつ。

新小岩へGO!

先週の土曜日に、新小岩に行きました。

f:id:No900:20130629143243j:plain

津田沼で撮影地の開拓。

f:id:No900:20130629143525j:plain

!?

これはひどいw

f:id:No900:20130629143644j:plain

96レを撮影。EF65-2117牽引でした。

f:id:No900:20130629145545j:plain

新小岩に移動すると、さっきの2117号機が機回し中でした。

f:id:No900:20130629150200j:plain

!!!!!

レインボー機キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

僕のほかにも数名の撮影者がいました。

※フェンスが被ってしまいましたが、スルーしてください(-_-;)※

 

レインボーの発車を見送った後、停まっている貨車を観察しました。

f:id:No900:20130629150314j:plain

左は液化塩化ビニル専用UT10Cコンテナ 右は塩化ビニル樹脂専用UT20Aコンテナ

中身はほぼ同じなのにコンテナの形は全く違いますね~。

UT10CはKATOのコキ200についている神岡鉱業コンテナを改造すれば作れるかな?

だとしたら作ってみたいな~(*^_^*)

 

f:id:No900:20130629150758j:plain

定尺レール(25m)運搬用のチキ6000です。

これもNゲージで欲しいんだよな~。

TOMIXのチキ7000と基本的な構造が似ているから改造で作れるかな??

 

f:id:No900:20130629151323j:plain

バラスト輸送用のホキ800です。

次回、このホキをNゲージで再現した記事をUPします!!

 

 

~おまけ~

 

友人に時々言われるのですが、

「ねぇ、なんでお前は貨物列車が好きなの??」

そんな時僕は、

「その日によって、機関車・貨車・積荷が全く違うから。だから見ていて飽きない」

f:id:No900:20130629152146j:plain

こんな面白いコンテナ番号を探すのも・・・・・・。

f:id:No900:20130629154756j:plain

ちょっとした突っ込めるネタがあるのも楽しいんです(^ ^)

 

では、また次回。